FC2ブログ
【PR】


スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【PR】


ポイントサイトで思うこと

2010年09月30日
ポイントサイトでのお小遣い稼ぎを始めて
約1ヶ月が経つわけですが。

利用してみて思った事があったり。
まとめてみます。
(ちょっと否定的な意見も入るかもしれませんが、
個人的に思うことなのでご容赦下さい;)

続きは↓からどうぞ。
■はたして貯まるものなのか??

ちょっと語弊があるかもしれませんが、
私のように
・広告バナーのクリック
・メール受信

しかしていないユーザーは、ちょっと貯まるスピードが遅いかもしれません。
(もちろん継続していればポイントは貯まります)

他にもゲームなどでポイントをもらえたりしますが、
げん玉などのように、10ポイント=1円の場合は、
見えているポイントの数は多くても
1日に稼げる金額が多くても5円くらいなのでは?と思うわけです。
(たくさんクリックして今日は10ポイントGETしたー!
でも実際は1円かぁ……ガックリ、みたいな事です)

さらに、ポイントサイトでは買い物をしてポイントを稼ぐ方法もありますが、
当然ながら出費の方が多いわけで……
(場合によっては100%ポイント還元というものもありますが)

でもポイントサイトで稼いでいる人はいる……
何で?というのが次の考察。


■友達紹介で稼いでる??

クリックやメール受信ではなかなかポイントを貯められないにも関わらず、
ポイントサイトを紹介しているサイトにはかなりのバナーが貼られている……

友達紹介というもののおかげ?ですかね??

ポイントサイトでは、
友達を紹介してくれたら、あなたに○○pt、友達に○○ptプレゼント!
というのがあります。
この窓口になっているのがあちこちにあるバナーってことです。

しかもサイトによっては親子関係みたいなものがあって、
子(紹介された人)がポイントを取得すると
親(紹介した人)にも○%ポイントが還元される、というシステムがあるのです。
(もちろん子が取得したポイントはそのまま、親にプラスがあるって事です)

これが一番特化していると感じるのがげん玉。

親(紹介した人)、子(紹介された人)、孫(子に紹介された人)、がポイントを取得すると
親にもポイントが入る、という仕組みです。
3ティアって呼ばれてるやつですね。

要はたくさん紹介すればしただけ、
苦労しないでポイントが手に入るようになる、というものなんです。

ここまで読むと、一種「ねずみ講じゃね?!」と思われる方もいらっしゃると思うのですが、
友達紹介に関しては、何と言っても無料でできるものなので、
ちょっと違うんですね~。
(ねずみ講はお金を巻き上げていくシステム。
詳しくはウィキペディアの無限連鎖講(ねずみ講)を見てみてくださいな)
紹介の形状は似てるかもしれないですが、内容が違うんです。

……うん、何だか書いててオイシイ話な気がしてきた(笑
あっ、こういう書き方すると何だか誤解されそうですね、すみません。
とにかく、友達紹介は安全なものだという事がわかってもらえればと思います。


■まとめ

つまりは、ポイントサイトを利用して稼いでいる人は、
友達紹介で稼いでいるのではないか?!
というのが考察でしたっ。

というわけで、私も友達紹介頑張るー!からバナー貼っておくー!

友達紹介が秀逸!げん玉に挑戦してみたいな~という方は↓からどうぞ♪
ここから登録すると250ptもらえます。


他にも上手い活用方法などがあったら教えてほしいです♪
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。